WJ本誌掲載時の作者コメント
【1985年】


←1984年   こち亀データベースTOPへ   1986年→


1・2合併号「部長の新車!?の巻」
寒がりの私は、冬は苦手。カゼをひかぬようS(セーター)のかさね着!

3号「ボーナス争奪戦!の巻」
お正月休みをタップリとるため、H・S(ハード・スケジュール)をこなしてます!

4・5合併号「反省鍋…!?の巻」
忘年会をかねてツーリングへ。寒さに負けず楽しんできたよ

6号「激烈年始!の巻」
この歳ではお年玉ももらえず、あげる方。みんな、どのくらいもらったかな。

7号「罰当り!両さんの巻」
アシの人達とハワイの正月を楽しんできました。今年もがんばるぞ、体調万全

8号「新春中川邸レースの巻」
正月にゆっくり休んで、仕事のペースがもどらない。体調はいいんだけどネ

9号「スピーカー・町屋!の巻」
今年もスキーにいきたい…でもいけるかなあ。仕事もつまってるしなあ…。

10号「交剣知愛2の巻」
節分の豆まきをちゃんとします。でもあとのそうじが大変なんです。ほんと!!

11号「白い朝!の巻」
大型TV(テレビ)を購入!部屋の王様といった感じで居間にすわっている様は圧巻!!

12号「嵐を呼ぶ鬼コーチの巻」
休みは、オモチャ屋、本屋のハシゴでおわってしまう。でも楽しい一日ですヨ

13号「小さな巨人!?の巻」
3月3日は何の日? ひな祭りは当然ですが、実は両さんの誕生日。年齢は?

14号「魔法の杖の巻」
月刊の増刊の執筆やらでここんとこ大変でした。忙しすぎるのもよしあしです

15号「招かれざる客!?の巻」
ようやく春です。今年はひどいカゼもひかず、冬をのりきれそうで、ひと安心。

16号「オモチャ・クリニックの巻」
最近、プラモを作る時間がない。ヒマになったら、アレとコレ…と妄想の日日(ひび)

17号「パニックじいさんの巻」
次号はひさしぶりの巻頭カラー!目いっぱいのハデハデ爆笑 お楽しみに〜!!

18号「春の耐久レース!!の巻」
コンバットのビデオも15本目。くり返してみてますがあきません。もちろんサンダースのファン。

19号「両津和尚!の巻」
ちょっと前だけど、映画『メトロポリス』は不思議なムードでとても○(マル)でした

20号「スターへの道!?の巻」
ネームは喫茶店でやる。雑音をシャットアウトするため、ヘッドホーン使用

21号「ハラ八分の巻」
最近、体の調子がよく、仕事もはかどる。こんな“時”を大切にしなくっちゃ。

22号「シルバー・ツアーの巻」
カンコーヒーを1日に6本飲みます。だから、仕事場はアキカンだらけです。

23号「亀有動物園!?の巻」
仕事場のBGMはAMラジオ。けっこうアイデアのいいヒントになるんだヨ。

24号「決断の時の巻」
甲斐バンドの人たちと、久しぶりに会う。み〜んな元気で盛りあがりました。

25号「スーパーR・C(ラジオコントロール)の巻」
最近、ネコと寝てると暑くて暑くて! 冬はカイロがわりで丁度いいんだけど…

26号「新名物・屋台銀座の巻」
連休も仕事をぶっ続け、今は休みをとって旅行中!たまにはノンビリもいい

27号「武士道対騎士道!?─の巻」
ヨーロッパを取材をかねて旅行してきました。仕事を離れてノンビリ気分…。

28号「しっかり忘田(わすれた)くんの巻」
新アシのO君はVT(ブイテー)で練馬の自宅から亀有までバイク通勤。バイク好き好青年

29号「固い絆!?の巻」
アシスタントの小錦S君は、歩いてて足にヒビ! 食べ過ぎには注意しよう

30号「洋上モトクロス!の巻」
夏だ、といっても、暇がつくれない。バイクにも、あんまり乗れないよ〜。

31号「わたしの宝物の巻」
オープンカーに乗れるぞ…と楽しみにしてたけど雨が多くてなかなか乗れん。

32号「カスタムカー大集合─の巻」
本屋が大好き!東京の神保町へ行くと6時間くらい、時間がつぶせます。

33号「江戸っ子すし講座の巻」
K社のM19はすごい!! 金属モデルガン派のボクにとってはほとんど涙もの!!

34号「[亀]夏休みシリーズ(1) 両津サマー御一行の巻」 ※実際は、「[亀]」は丸内文字で「こちかめ」のルビ有り、「(1)」は丸内数字です。
エアガンにスコープつけてシューティングの練習してます。なぜか気分壮快。

35号「[亀]夏休みシリーズ(2) 弱肉強食!の巻」 ※実際は、「[亀]」は丸内文字で「こちかめ」のルビ有り、「(2)」は丸内数字です。
一日一回は本屋さんへ。雑誌を片っぱしから、立ち読みしまくるのです!!

36号「[亀]夏休みシリーズ(3) よく学びよく遊べ!の巻」 ※実際は、「[亀]」は丸内文字で「こちかめ」のルビ有り、「(3)」は丸内数字です。
富士五湖方面へバイク仲間とツーリング。暑かったけど、楽しかったなあ!

37号「両さんのヨーロッパシリーズ(1) パスポートあります!の巻」 ※「(1)」は、実際は丸内数字です。
旧盆は我がプロもつかの間の夏休み。スタッフ一同それぞれ休養とりのんびり

38号「両さんのヨーロッパシリーズ(2) ローマのふたりの巻」 ※「(2)」は、実際は丸内数字です。
ヨーロッパになん回か行った時の写真ファイルを大活用。これからも面白いのかくのでヨロシク!!

39号「両さんのヨーロッパシリーズ(3) ゴンドラのうたの巻」 ※「(3)」は、実際は丸内数字です。
仕事場の机の配置をかえて気分一新! ひとり担当だけが、とまどっていた。

40号「両さんのヨーロッパシリーズ(4) ツアー地獄!の巻」 ※「(4)」は、実際は丸内数字です。
寒いのより暑い方が好き 夏バテなんか関係なし!今年も元気に過ごしたよっ!!

41号「両さんのヨーロッパシリーズ(5) 思い出のパリの巻」 ※「(5)」は、実際は丸内数字です。
待ちに待ったコンフィールドが発売される!指折りかぞえて待ってるんだ!!

42号「コレクターの巻」
エアガンでゴキブリ・ハンティングに熱中してます 敵もなかなかすばやくて、あてるのは神技(かみわざ)だ!!

43号「台風とふたり組の巻」
肩こりがひどく、マッサージをしてもらった。不思議とスッキリ。効くもんだ

44号「オモチャ大戦争の巻」
アシの人たちといっしょに遊ぶのが一番の気分転換!若がえっちゃいます!?

45号「二輪諸法度の巻」
寒くなるとわが家の2匹のネコが大活躍!もちろん、コタツがわりなのです!

46号「鉄人はだれだ!?の巻」
スターライトスコープが欲しい。でも高価すぎて…買うか悩んでしまいます。

47号「東京(トーキョー)散策!?の巻」
日産(ニッサン)からMID4(ミッドフォー)がでた やればできる日本の車は、これからが楽しみだっ!!

48号「柔硬ちょうだい!?の巻」
MG34を入手。モデルガンだがフルオートで迫力抜群!しばらく遊べそうだ。

49号「空とぶじゅうたん!?の巻」
月刊J(ジャンプ)読切執筆で久しぶりにカンヅメ しかし、修学旅行みたいで楽しかった!!

50号「両さんの繁盛記!の巻」
暑いのは平気だが寒いのは苦手。冬バテしないように、これからがんばるヨ!

51号「質素大好き!?の巻」
コーヒー大好き。仕事中はもっぱら缶コーヒーで、仕事終わると机は空缶の山

52号「おにあいカップル!?の巻」
つくばサーキットの走行会へ!! 夜間走行なのでスリル満点!! すごかったよ!!


←1984年   こち亀データベースTOPへ   1986年→