WJ本誌掲載時の作者コメント
【1984年】


←1983年   こち亀データベースTOPへ   1985年→


1・2合併号「マイベストカーの巻」
怪獣の人形が再人気。なくなると欲しくなるのが人の常だね

3号「両さんのホワイトクリスマスの巻」
昔のレコード再版ブーム!クレージー・キャッツ最高だよ

4号「わたしが直す!の巻」
仕事のBGMはいつもGS(グループサウンズ)の曲。ああ青春!という感じです

5・6合併号「必殺正月カット──の巻」
上野でおいしいうなぎ屋発見!体力(スタミナ)つけ、今年もがんばるよ

7号「人形道入門の巻」
わが駅の前からやっと自転車が消えた。道路も広くみえる

8号「両津鍋!?の巻」
スキー編取材で10年ぶりのスキー 意外と面白くクセになりそ

9号「ひまわりクン──の巻」
駅前の自転車が撤去されたのもつかの間、また銀輪で一杯!!

10号「敬老旅行(ツアー)の巻」
助手(アシ)募集!明るい人。担当の堀内氏まで電話連絡してね。

11号「部長邸お茶会事件の巻」
アシスタント募集中。やる気のある方、編集・堀内氏へ電話を

12号「路地裏物語の巻」
プラモのバイクも新製品がどんどん出るので作りきれないヨ

13号「3/3(さんざん)パーティーの巻」
寒くてバイクとはご無沙汰!早く春が来ないかなチャプイ

14号「もしも我が家が…の巻」
愛車にもしばらくごぶさた。春になれば…。今から楽しみだ

15号「春の舟遊び!?の巻」
少し暖かくなり取材に出ることがふえる。もちバイクでね!!

16号「魔の給料日の巻」
日曜静岡まで結婚式に!人のうれしそうな顔を見るのはいい

17号「旅立ちの日の巻」
お昼になると今日はどこへ行こうか…考える。これが楽しみ

18号「銀座の春の巻」
自宅と仕事場の往復は自転車。キーコキーコ夜帰るのは寒い

19号「桃太郎ポリスの巻」
ようやく暖かくなって、自転車で走ると、風が気持ちいいね

20号「両さん亀有へ帰る!の巻」
夜風心地よい深夜のバイク運転!もちろん安全運転ですよ!!

21号「寄宿生活!?の巻」
久しぶりの巻頭に大はりきり!! 今回で381回 400回めざしさらにがんばります。応援よろしく!!

22号「改造人形コンテストの巻」
5日連続バイクに乗った。集中して乗ったので腕前急上昇

23号「オバサン族(ゾク)の巻」
連休中は仕事ばっかりだった。漫画家ってつらい仕事だね。

24号「ボク トーダイの巻」
先日アシのうすね君の送別会。独立後も一層がんばれっ!

25号「アニメ戦国時代!?の巻」
プラモやバイクをいじる時間がない!時間が欲しいよ〜っ!

26号「東京住宅事情の巻」
カワサキの400が届いた。これでツーリングにいっちゃおう!

27号「ブラック・リストの巻」
静岡のプラモ見本市取材。時間を忘れて作品に見とれてたヨ

28号「ドジ強盗!の巻」
自転車で通う道すがら、都会の季節の花をみつけてます。

29号「人生最悪の日…!?の巻」
みんなでうすねくんの仕事場へ激励に。ボクもがんばるよ!

30号「コレクションの巻」
我家のネコは、大分、太目。シェイプアップが必要かな…。

31号「住人と色の巻」
カラーでしかできない事に挑戦してみた。感想きかせて!

32号「ゴリラ・タンクの巻」
雨つづきで気分も今イチ。晴れたらすぐにプールへいくゾ!!

33号「南の島のバカンスの巻」
横浜に甲斐バンドをききに!男の客が増えたのにビックリ!!

34号「海中散歩!?の巻」
ひと足早く夏休みをとりました。ノンビリと休養に専念…

35号「脱皮!の巻」
わがプロも短い夏休みに突入。ぼくはただただノンビリです

36号「五輪(オリンピック)男・日暮再登場の巻」
8月は、ずっと東京で仕事。秋になったら、どっかへ行こう

37号「東京(トーキョウ)の熱い一日の巻」
助手(アシ)S君のアパート探しにつきあう。今は高いんですねえ

38号「都会のオアシスの巻」
暑い夜は子供の頃に戻って花火!気持ちが涼しくなるよ!

39号「いないいないバアの巻」
月刊ジャンプの読切で強行スケジュール。残暑がきびしい。

40号「両津刑事!の巻」
いつのまにか連載8年 読者の皆さんに感謝。これからもよろしく

41号「秋の海…の巻」
久しぶりの本田クン! が、私は忙しく、バイクにのる暇なし

42号「恵比須くん!の巻」
『コンバット』のビデオをとってある。でも見る時間がない

43号「下町情緒!?の巻」
秋は一日でもいいから、どこかへフラッとという気になるネ

44号「空からコンニチハの巻」
たけしのオールナイト、録音してライブラリーつくってるよ
・「たけし」に「ヽ」が付きます。

45号「鉄人レース!!の巻」
スポーツに縁は無いけど汗をかく アイデアの出ない冷や汗…

46号「ペンションの朝の巻」
アイデア豊富でいいネ…→とんでもない、苦闘の連続です。
・「→」は、実際は太矢印です。

47号「はつめい博士の巻」
ネームは喫茶店でやる。人ごみの方がおちつくんだよね!!

48号「仕事さがし!の巻」
バイク仲間と千葉方面へツーリング!秋晴れで、気分最高!!

49号「人生は夢のごとく…の巻」
ふたたびモデルガンにコッてます やっぱり最高にいいよ!!

50号「カタカナ人(じん)の巻」
早くも年末のスケジュール! どこかへフラッといきたい!!

51号「名人・両津!の巻」
浅草のシブ〜イお店で打合(うちあわせ)。シブイ話を期待してください!!

52号「板池巡査の秘密!?の巻」
RC大会に参加!マニアの技術・知識量には恐れ入りました


←1983年   こち亀データベースTOPへ   1985年→