WJ本誌掲載時の作者コメント
【1983年】


←1982年   こち亀データベースTOPへ   1984年→


1・2合併号「ポリス忍者!の巻」
助手(アシスタント)のTくんがバイクの新車購入 みんなでツーリングです!

3号「ターニング・ポイントの巻」
月刊にも執筆。年末は殺人的スケジュール!がんばらねば!!

4号「世の中大変だ!の巻」
お正月は、あたたかい南の島で…なんて考えながら仕事中!

5・6合併号「時間よ止まれ!?の巻」
月刊J(ジャンプ)にもかいたよ!白バイかくのは大変だけど楽しいな!!

7号「温故知新!?の巻」
《コメントなし》

8号「イライラ狂太の巻」
お正月ゆっくり休んで体調も良好 マイペースでがんばってる

9号「三匹の用心棒─の巻」
GIジョーを集めてます。地方に行くたび、おもちゃ屋に!!

10号「たたかう女!?の巻」
ヒマがなくて未完成プラ模の山がボクの身長をぬきました。

11号「お体大切に…!の巻」
タイガースのレコード集めてるけどプレミアがついて高いよ

12号「おもちゃ行進曲2の巻」
VTのプラモをさっそくつくり、カラーリングを研究中〜!!

13号「煙はEなもの!?の巻」
愛煙家に囲まれて仕事する嫌煙家の漫画家…それがボク!!

14号「シティ・ライダーの巻」
春はバイクの季節 みんなで春風といっしょにツーリング!

15号「誠実警察官!!の巻」
夢をよく見ます。時どき、夢と現実を混同して、困るなあ。

16号「フジヤマ・キャノンボールの巻」
来週は愛読者賞7回めの挑戦!! 今必死でやってるところです

17号「パリパリの一年生の巻」
じつは愛読者賞作品のアイデアノート(ネーム)をそっくり紛失。青くなりましたが、時間もないのでやりなおしました。いやー、今回は苦労しました。感想聞かせてネ。
・今号には、第11回愛読者賞チャレンジ作品として読切「魔海伝説」(単行本未収録)が掲載されていました。

18号「白バイ隊員・舞昆(まいこん)クン!!の巻」
水元で花見をやろうという計画はある。でも仕事の都合が…

19号「植木警視正の退職の巻」
ヒマさえあれば古いオモチャ屋めぐり。取材もかね一石二鳥

20号「幹事の苦労!?の巻」
愛車VTが盗まれた。ひどい。心あらば、そっとかえして。

21号「白バイ二重面相!?の巻」
近くの公園でカンけり。昔の遊びは金がかかりませんでした

22号「あそび大好き!の巻」
アシのU君が、葛飾に引越し!! わがプロの下町住人3人に

23号「マネーゲーム!?の巻」
連休はアイデアをためるため休みなし。そのうち休みとろう

24号「自由への逃走!?の巻」
ミュージカル、歌舞伎、コンサートなどへでかけています

25号「東京留学!?の巻」
盗まれた愛車VTが戻る!! うれしい!! 盗んだ人アリガトウ!?

26号「秘境をゆく!?の巻」
古いオモチャ、レコード、雑誌…で我が家は一杯なのです。

27号「オマワリクン!の巻」
GIジョーの服を製作中!針仕事ってホント疲れるんです

28号「青春のワーゲンの巻」
野球大会のため打撃(バッティング)の特訓!成績は…!? 楽しい一日でした!!

29号「ヒコーキやろう!の巻」
TV(テレビ)「コンバット」楽しみにしてます。声が違うのが残念…。

30号「ヘーイ!モボ!!の巻」
今度引っ越しました。といっても目と鼻の先。でも大変!

31号「ノガミブルースの巻」
隣室に引越しても区役所に届け出必要。さすがは役所…!?

32号もうすぐ夏休みだ…で記念特別企画!! ポルシェ一代男の巻」
《コメントなし》

33号「署長の息子!の巻」
ロードパルからホンダ党の私が、スズキRGγ(アールジーガンマー)を買った!

34号「ロボットくん2号の巻」
体調が非常にいい! 季節のせいかな、そうボクは夏男!!

35号「マナ板のゴキブリの巻」
食事後アシスタントとやるのは、いつもナポレオン。最高!

36号「両さんの長崎旅行[1]の巻」 ※「[1]」は、実際は丸内数字です。
ついにGIジョーのジオラマ完成 少年時代からの夢でした

37号連載350回記念シリーズ 両さんの長崎旅行[2]の巻」 ※「[2]」は、実際は丸内数字です。
夏の間バイクでツーリングに行きたい…行けるかな…ため息

38号連載350回記念シリーズ・350へあと[2] 両さんの長崎旅行[3]の巻」 ※実際は「[2]」が丸内数字、「[3]」が四角内数字です。
8月7日甲斐バンド新宿2万人コンサートは最高でした!

39号「両さんの長崎旅行[4]の巻 連載350回記念シリーズ ※「[4]」は、実際は丸内数字です。
今週の扉は全員が愛車で登場。汗だくの熱演、いかがです?

40号「さよなら両さん?の巻」
GIジョーの武器を手作りで作成 時間のたつのも忘れちゃう

41号「ニュー中川!の巻」
《コメントなし》

42号「スカイ・バンク強奪事件の巻」
今欲しい物 ストーリーを話すだけで完成原稿ができる機械

43号「人間 顔じゃないの巻」
ビートたけしのオールナイト…は実に面白くて録音してます

44号「ラケット&(と)ドス!?の巻」
車の新型ラッシュ どれも同じ様。無個性の時代?さみしいネ

45号「結婚の条件の巻」
『子供達を責めないで』のレコードは最高!シリーズ化を

46号「病は気から!?の巻」
モデルガンもほとんどプラスチックの時代。軽さに泣ける。クク

47号「怒りの本田!の巻」
先日の秋晴れの日、バイクで上野へ。遠足の小学生がいっぱい!

48号「錬金術師!?の巻」
ちょっと暇があればバイクで近くへ!寒くなったけどバイクはいい

49号「秋深し…の巻」
プラ模を作る時間、鉄道模型を作る時間。とにかく時間がたりない

50号「転職!?の巻」
バイクの腕をみがくべく、たま〜に特訓! 最近、腕前があがった!?

51号「たまらんワン!の巻」
先日、映画『若者たち』を見た 何度見ても、感動しちゃいます。

52号「両さんのジンジロゲの巻」
静電気のシーズンに電気人間のわたしは、あちこちでパチパチ。


←1982年   こち亀データベースTOPへ   1984年→