WJ本誌掲載時の作者コメント
【2013年】


←2012年   こち亀データベースTOPへ   2014年→


1号「商店街バザーの巻」
この所(ところ)車のプラモの高級化がすごい!子供を見切ってからか(笑)ハイレベル過ぎる!!

2号「平和サンタの巻」
バンダイから超合金合体ミッキーマウスが出る噂…本当だったとは(笑)

3号「レモンのサンタクロースの巻」
読み切りを描き終えて京都へ!紅葉に間に合い、のんびり出来ました

4・5合併号「メリーおめの巻」
007でも端島が登場するとの事、読み切りとかぶりました(笑) 「NEXT!」見て下さい!

6・7合併号「メイドロイドの巻」
担当からクリスマスプレゼントでゴルゴ13の狙撃銃を貰いました(笑)ターゲットは誰!?

8号「金持ちプラモ道の巻」
作画の資料で久々に車のプラモを制作!もの凄い下手になってました。

9号「1/3ルールの巻」
両さんのフィギュアが発売中です。超合金などの小物が涙物です。
・今号発売日の9日前に発売された可動フィギュア玩具「S.H.Figuarts 両津勘吉」(
Amazon)の話題です。

10号「家族ロボの巻」
ゴルフ場に行ったら雪が残っていて白いボールがすごく見つけにくかったです(笑)

11号「男の温泉の巻」
1月31日現在でまだ仕事場に雪残ってます。どんだけ日の当たらない仕事場だ。

12号「スーパーカーライフの巻」
先日秋葉原へ行ったらラジオ会館のジオラマプラモ売ってました。さすがアキバ!

13号「秘境の温泉の巻」
都会の雪はロマンチックと思ってましたが、撤回。もう降らないでいいです(笑)

14号「カラオケバトルの巻」
隕石が爆発したのが不思議。証拠隠滅の自爆でしょうか?(笑)

15号「学びの時代の巻」
冬はコーヒーが美味しいです。注意しないと朝から夜中まで飲み続けてしまいます

16号「艶歌ロイドの巻」
今やパソコンを使わず、スマホでもボカロ曲が作れる時代になりました。

17号「GPS飛行艇の巻」
ラジコン戦車の全国レースをやりたいです。ミニ四駆みたいに(笑)

18号「スマホ競争の巻」
最新185巻の推薦文の新人漫画家さんは、いとこの長女です。(笑)推薦文ありがとう!
・ジャンプコミックスこち亀
185巻の巻末コメントは、少女漫画家の鳥海ペドロ先生です。

19号「サクラよりイチゴの巻」
今年の東京の桜の開花早すぎ、桜の巻を描いてる最中にもう満開です(笑)

20号「根画手部の日々厄日の巻」
ディズニーキャラの合体超合金。変形、合体させるのはパズル並!!こりすぎでしょ( 笑 )

21号「天翔ける鳩たちの巻」
お陰様で1800回を迎えました!有難うございます。今回は昔流行した鳩R(レース)を題材にしました

22・23合併号「ハインケル刑事の巻」
今回登場した三連機作れます。ハセガワのHe111Zを2セット買う事。手間2倍です

24号「電車で食べたいの巻」
ドバイでアヴェンタドールをパトカーに採用。最高速350km/hじゃとても逃走できない(笑)

25号「人間顔じゃないの巻」
今年のジュネーブショーのスーパーカーバトルは凄かった!早くミニカー化を!!

26号「インフレ・デノミの巻」
仕事場の周りで、はごろもジャスミンが満開!香りたってます!

27号「ロボゴルフの巻」
ボーカロイドオペラを鑑賞。迫力あるサウンドとマルチ3D映像の浮遊感に感動!

28号「SAKURA SAITO NO MAKI」
ホンダが再びF1に復帰!ドライバーはASIMO(アシモ)君に決まりでしょう!!

29号「北海道の旅の巻」
連載表彰式の副賞で黄金に輝く金色のゴルフバッグ頂きました!結構気にいってます(笑)

30号「春(ハル)の魔球の巻」
最新デジものを収録したこち亀増刊号がでました。専門家のアドバイスが役立ちます!

31号「三人バスの旅の巻」
コンビニエンスストアの100円セルフコーヒー。自分好みの薄めで美味しい!

32号「ハリウッドプロデューサーの巻」
雨が続くと滅入ります。殆ど作画とネームのインドア生活ですが気分的に晴れて欲しい

33号「がんばれ秋葉原店の巻」
セミの初鳴きを聴く。夏間近でネームがえらく進む(笑)

34号「暑い時は海!!の巻」
今年の夏の始まりは強烈でした。どんな夏になるのか?

35号「私の修学旅行の巻」
このコーナー、字数少ないと目立つ!(笑)

36号「ベーゴマ選手両さんの巻」
葛飾区花火大会に行く。直前の大雨と雷で中止に。楽しみにしてただけに残念でした!

37・38合併号「DJ両さんの巻」
スズキの660ccエンジンの日英合作クラシックカーが軽自動車として発売!楽しみ!!

39号「歩きケータイの巻」
仕事で疲れても、セミの鳴き声を聴くと、なぜか元気になります(笑)

40号「夏は海だよねーの巻」
バイクのヘルメットのエアーダクトを開けると夏のツーリングを実感します

41号「夏は花火だよねーの巻」
仕事場の上空に巨大な飛行船が到来した!かなり速い!乗ってみたい!!

42号「レモンの田舎に泊まろうの巻」
TV(テレビ)でスーパーセルが出たと言ったのでアーティストと思ったら巨大入道雲でした

43号「夏コン2013の巻」
CDセールスが厳しい中、コンサートが増え会場不足で大変らしい。ファンは会えて嬉しいが。

44号「バカがシンクタンクでやって来るの巻」
暑い夏にリアルに夏の話を描きたいので漫画の季節感がずれます。了承を(笑)

45号「男の駅弁旅の巻」
いつもお手紙ありがとうございます。読者の手紙が励みになります。

46号「軽スポーツカー時代の巻」
セブンが走ってる姿はほとんど見ません。日本の軽となって走ってる姿を見たいですね。

47号「パンツァーバトルの巻」
今回のアニメブームで戦車専門誌「パンツァー」を思いだした。何冊か持ってます。

48号「馬券が発車しました!の巻」
最近はネットでも馬券が買える時代。競馬ネタ作品も作りにくいです(笑)

49号「団地物語の巻」
葛飾区は団地が多いです。次々高層化されています。団地のかくれんぼが懐かしい

50号「3Dプリンタの巻」
10月中旬で31度。入道雲が出てセミの鳴き声を聞く。まだ夏ですか?

51号「首都高馬トルの巻」
寒くなり、珈琲(コーヒー)がおいしい季節になってきました。コンビニの珈琲おいしいです。

52号「理想の主人公の巻」
「君に届け」の風早君は男が見ても爽やかないい青年ですね! 友人に欲しいです(笑)


←2012年   こち亀データベースTOPへ   2014年→