WJ本誌掲載時の作者コメント
【1992年】


←1991年   こち亀データベースTOPへ   1993年→


1・2合併号「ネオ・ボーナス争奪戦!!の巻」
酉の市で恒例の熊手を買ってきました。今年は人出も少なくこれも不景気の影響かな…

3・4合併号「ケーキ屋・両さん!?の巻」
SJ(スーパージャンプ)新年1号にボクの読切が載ってます!もし読んだ人がいたら是非感想きかせてね!

5号「新築祝いは鎧で御免!?の巻」 「SUPER POLICEWOMEN'S STORY MARIA & REIKO」
新年おめでとうございます。今週号の『マリア&レイコ』どうでしたか 感想きかせてね

6号「空飛ぶ絨毯!?の巻」
ペルシャ絨毯のホットカーペット(日本製で三百万もする)があるのを知りびっくり!

7号「葛飾署スキー旅行の巻」
12月10日JC(コミックス)「亀有」73巻が出ました!クレーンゲームで両さん大活躍!!是非買ってネ!!

8号「ツェッペリン号発進せよ!の巻」
深海物に興味がありS(サブマリン)707Fや映画のUボート,海底2万里(マイル)等をビデオで観てます。

9号「占い師!ノストラ・両津の巻」
'60年代の懐かしい軽自動車等を作っていたプラモ会社がつぶれてしまい何とも残念です

10号「すべるんです!?の巻」
カマキリの卵を家に置いておいたら暖房のせいで孵(かえ)ってしまい家中カマキリだらけに…

11号「兄として…!の巻」
仕事場の電気鉛筆削り機は今年で20年間動き続けている。構造が単純(シンプル)だと実に長持ち!

12号「身内として…!の巻」
上野の国立科学博物館へ久しぶりに行った。じっくり見ていると1日いても飽きません

13号「V8パトカー!?の巻」
3月10日 待望のJC(コミックス)『亀有』74巻が出ます!両さんが“腰の寒梅”片手に大暴れするよ!

14号「ベビーシッター両津!?の巻」
平成6年に警察官の制服が変更されるとの噂。両さんの服も変えないといけませんね!

15号「なんでも消すペンの巻」
立体絵画で有名なJ(ジェイブ)美術館へ行ってきました。不思議な空間に囲まれて楽しめました。

16号「白鬚橋の思い出の巻」
隅田川の水上バスに乗ってきました!春の日ざしがとても暖かく川下りを楽しみました

17号「バスルーム狂騒曲の巻」
上野の不忍の池に今ゆりかもめがたくさん増えている。見ていると不気味な光景です。

18号「究極のリフォーム!?の巻」
もうすぐ桜の季節!隅田川のX橋(桜橋)からながめる桜は情緒があって最高です!

19号「暴走!一寸法師の巻」
地元,水元公園の土手の桜並木もきれいで最高です 今年もそこで花見を楽しみました。

20号「駄菓子屋カルト王(キング)の巻」
田宮(タミヤ)1/6刀(カタナ)を又買い製作中。以前作ったのは落としてバラ²。単車模型(バイクプラモ)は置き場所に悩む…

21・22合併号「C・S(キャッチ・セールス)に御用心!?の巻」
月刊少年J(ジャンプ)で,また『Mr(ミスター)クリス』シリーズの新作読切を描きました。ぜひ読んでね!

23号「T-3600号発進せよ!の巻」
一年の中でこの時期の気候が一番好きです。とても過ごし易く,おかげで体調も万全。

24号「野性へ帰れ!の巻」
いよいよ夏祭シーズンがスタート!秋まで下町は祭りでにぎやかなる時期。楽しみです

25号「肉体派マジシャン!?の巻」
南千住の天王祭が今年は本祭り。千貫神輿の振れる姿が勇しい。見逃せない祭の一つです

26号「両津リサーチ会社の巻」
6月10日待望のJC(コミックス)『亀有』75巻が出ます!買い逃さないよう書店に今スグ予約してネ

27号「マグロ・パニック!?の巻」
No.25から始めた扉絵の隅田川にかかる橋シリーズ第2弾いかがですか?次回を乞御期待

28号「発見!最強のバーコードの巻」
イギリスの名車GMが最終型のデザインで復活するとの事。今からとても楽しみです!

29号「野性の証明!?の巻」
ポケール社のプラモデルF40がやっと完成!全長50センチの大S(スケール)!置く所に困ります。

30号「麗子の大胆写真集!?の巻」
『亀有』のムック製作のためC(コミックス)74巻分1万4千P(ページ)をチェックしてます。量が多くて大変!

31号「両津ストアーは年中無休!?の巻」
SJ(スーパージャンプ)No.16(7月22日発売)に載る読切を只今描いてます。興味ある方は是非読んでね!

32号「鳩の恩返し!?の巻」
先日,亀有ムックの特別企画P(ページ)用になぎら健壱さんと対談。昔話で盛り上がりました。

33号「口は災いの元!の巻」
アシ君達が遊んでいるFCS(ファミコンソフト)のレミングス。虫嫌いのボクには不気味で仕方ありません

34号「忘れて!日暮くん…の巻」
いよいよ花火大会の季節到来!葛飾納涼花火大会を皮切りに今年は何か所見られるかな

35号「カラオケ歌合戦!の巻」
葛飾区納涼花火大会に行ってきました。ゆかたを着て久しぶりにのんびり気分を満喫!

36・37合併号「ボルボの初デート!?の巻」
8月4日にJC(コミックス)『亀有』[76]巻が出ました。[1]〜[75]巻と一緒に読めば楽しさ100倍ですよ!
・カッコ内数字は、実際は丸内数字です。

38号「手裏剣、恐るべし…!の巻」
自由が丘にあるおおた慶文ギャラリーへ行く。やはり原画ならではの魅力がありました

39号「買って!飼って!カブト虫!!の巻」
(うち)の近くの公園でカブト虫を発見。葛飾区にもまだまだ自然が残っているのを知り安心

40号「怒りの心にカルシウム!?の巻」
久しぶりに250刀(カタナ)でツーリングに出かけました。街中と比べ郊外を走る気分は最高です。

41号「両津家120年の味!?の巻」
今週号の取材で西浅草にある漬け物の店『京傳(きょうでん)』へ行く。なんと200年前の品もあるとか。

42号「ラジオでコンニチハ!?の巻」
10月2日(金)にJC(コミックス)「亀有」77巻が出ます!両さんがお寺で大暴れ〜っ!早目に予約を!

43号「亀有恐竜大パニック!の巻」
神楽坂の不二家にペコちゃんの顔の入ったペコちゃん焼きがあるのを知りびっくり…!

44号「ただ今スコープ調整中!の巻」
10月2日(金)にJC(コミックス)『亀有』77巻が出ました!両さんがお寺で大暴れします!読んでね

45号「本日開校!忍者学校の巻」
先日銀座で,おおた慶文先生の原画展で先生と会う 作画テクニックの話を聞いて感激!

46号「スーパーエディター両津!の巻」
渋谷ビームにできたT・A(トリックアート)のJ(ジェイブ)美術館に行きました。実物大の鯨の絵がすごかったです!

47号「怒濤のムスタング刑事(デカ)!の巻」
次号で連載800回突破記念巻頭カラーを描きます。長年温めていた野球ものに挑戦です

48号「光の球場!の巻」
懐かしの東京S(スタジアム)を舞台に描いた800回記念巻頭C(カラー)、いかがでしたか?感想聞かせてね!

49号「最後の熱海旅行!?の巻」
浅草名物雷門の大提灯(おおぢょうちん)が12日まで修復中でかかっていません。主(あるじ)のいない雷門は必見!

50号「おむすびころりん!の巻」
人形町のアンコのたっぷり入ったタイ焼きを食べると,冬の季節になったなと感じます

51号「ザ・セイフティドライバーの巻」
ネコがFAXの上に乗り突然動き出してビックリ! 近頃TS(タッチスイッチ)ばかりでうっかり触れない

52号「ハイパー小学生!?の巻」
12月2日(水)にJC(コミックス)『亀有』78巻が出ます!両さんが空飛ぶ絨毯で大暴れ!ぜひ一読を


←1991年   こち亀データベースTOPへ   1993年→