WJ本誌掲載時の作者コメント
【1981年】


←1980年   こち亀データベースTOPへ   1982年→


1号「ときめきの日の巻」
モンキーで仕事場と自宅を往復。寒い!バイクは春と秋が一番だ

2・3合併号「窃盗大型化時代の巻」
お正月休みにむけてただ今おいこみ中。初もうでは着物の予定!
・「おいこみ」に「ヽ」が付きます。

4・5合併号「さらば!わが友よの巻」
新年おめでとう。この作品も今年で連載5年目。力の限りがんばる

6号「サバイバル新年の巻」
正月は京都でゆっくり!! 正月くらいは、すこし骨休みしないと…

7号「栄光の本田家!の巻」
お正月は旅行と鉄道模型づくりで十分休養。今、やる気いっぱい

8号「鬼のかく乱!?の巻」
愛読者賞の準備。構想10年の大力作を予定。楽しみにしててね!

9号「荒野の決闘!の巻」
仕事場へは毎朝ゼロハンで! でも寒くてカゼがなおんない!

10号「運がよけりゃの巻」
カゼひかぬよう年の数だけ豆をたべる。えーと、いくつだったっけ?

11号「血のバレンタインD(デー)!の巻」
オートレーサーの飯塚選手を取材!その厳しいプロ根性にただ脱帽
・「ただ」に「ヽ」が付きます。

12号「二輪戦争!の巻」
時間がなくて鉄道模型が進行しない 今年中には完成させたいなあ

13号「正義の使者!の巻」
弱そうでいてタフと評判のボクもカゼ。今週はしんどかったなァ。

14号「ニューフェースの任務の巻」
今回の執筆のため、多くの方がたにご協力いただきましたこと、誌面をかりて、お礼申しあげます。また機会をみて、バイクの話をかきたいと思います。キミの感想きかせて!!
・今号で第9回愛読者賞チャレンジ作品として掲載された読切作品「110秒の戦士たち」に関するコメントです。

15号「老人天国!?の巻」
フェスティバルの仕事で大すきな長崎へ!! もうこれで5回め!!

16号「暴走学園!?の巻」
オモチャで仕事場がいっぱいに。新製品がでるとつい買うのがクセ

17号「バーバーの恐怖の巻」
時どき、吉野家の牛丼が、むしょうに食べたくなる。クセかな?

18号「ギャグエイジの巻」
友人とお花見の計画! どこにしようか、ほんとにまようよ!!

19号「サムライ!の巻」
《コメントなし》

20号「白バイ魂!の巻」
警察の安全運転教室へ。実に参考になりました。おせじじゃないヨ

21号「親心…の巻」
五月の連休には九州へ行く予定。でもその前に殺人スケジュール

22号「涙のG・W(ゴールデン・ウイーク)!?の巻」
苦労して手に入れた航空券をしみじみながめる。G・W(ゴールデンウイーク)は長崎へ!

23号「ゴキブリ帝国の巻」
大すきな長崎で、短い間だったけどのんびり。しっぽく料理は最高

24号「立ちよみ!の巻」
米国取材旅行のため、かきだめと資料あつめにいそしんでます!!

25号「両津家の人びとの巻」
ニューヨークです アメリカの両さんを取材しちゃうつもりです。

26号「ズウ亀有の巻」
アメリカ西海岸の光を体中あびながら取材中。アメリカは広い!!

27号「サイド・ビジネスの巻」
ニューヨーク気分のまま、もう仕事 天国から地獄へ急直下だ〜っ!!

28号「わたしの両さんの巻」
時差ボケ解消! 夏休みとるためにまた原稿早くあげていきます!

29号「ホットの前田!の巻」
44マグナムの手ざわりが忘れられない。アメリカはよかったなあ!

30号「ガンマニアの巻」
所ジョージが仕事場を急襲! 激しい撃ちあいの後(のち)、皆(みな)で食事した

31号「視聴率競争!の巻」
所ジョージおじ気づいたか。秋本プロは待ってるゾ〜来いよ!

32号「怪盗集合の巻」
7月7日は天ノ川を見に、バイクで郊外へ。夜空がきれいだぞ。

33号「書は人なりの巻」
友人から昔の雑誌がたくさんくる。楽しかった!! 栗ちゃん感謝!!

34号「両津式貯蓄法!?の巻」
夏休みをとるため書きだめ中。今年は休めるかな?絶対休むぞ!

35号「クレイジーホースの巻」
今度はこちらから所ジョージを襲撃 所の本番中の所だったよ!

36号「惑惑中年!?の巻」
夏休み中!バイクで北海道をつッ走ってます。気分はサイコー!!

37号「ガンコ電車の巻」
まっ黒に日焼け。ヘアスタイルも変えて、友人もボクとはわからず

38号「CC(シーシー)ライダーの巻」
松山のみなさん8月20日の漫画フェスティバル、みんなできてね

39号「スペシャル税!?の巻」
もうすぐアメリカ編開始。取材の成果を、楽しみにまっててネー。

40号「両さんの留学!?─の巻」
北海道で故障のバイクを運んでくれた人、本当にどうもありがとう

41号「摩天楼の巻」
バイク乗りにはいい季節。でも原稿が遅れぎみでなかなか乗れず

42号「アメリカよいとこ!?の巻」
二回めの人間ドック入り。規則正しい生活が必要だが無理みたい!!

43号「シスコみやげの巻」
アメリカ編のためのたくさんの資料 必要な写真をさがすのが苦労。

44号「CHP(カリフォルニアハイウエイパトロール)の巻」
ミミに子猫が4ひき誕生。ネコ好きな人もらって。編集堀内まで!
・「もらって」に「ヽ」が付きます。

45号「グッバイアメリカ!の巻」
子ネコ4匹+親ネコで世話が大変。ネコもボクも寝不足ぎみです

46号「両さん帰国す!の巻」
アメリカ編は大変でしたが充実感。感想きかせてくださいネ!

47号「暴走タックルの巻」
子ネコのもらい手が決定! ネコ好きな人ばかりで、安心した。

48号「友情プレイの巻」
秋…結婚式ラッシュの中、いくつか出席。ラストはいつも涙、涙。
・「いつも」に「ヽ」が付きます。

49号「ストップ!!ヘアくん!の巻」
バイクで奥多摩へ 秋晴れの下バイク仲間がいっぱいでサイコー!!

50号「スーパー老巡査!─の巻」
仕事が忙しくて大鉄道模型が全然すすまない。正月までムリかな?

51号「てなもんや一本釣り!?の巻」
ネコの成長ははやい!! ワンパク坊主でウチの中はネコパニック!!

52号「わが青春の桜田門の巻」
アシスタント募集 若くてやる気ある人、編集堀内までTEL(テレ)を!!

53号「新雪之城変化!?の巻」
月刊2月号で読切執筆! 本田クン主人公のバイク物だゾ〜!!


←1980年   こち亀データベースTOPへ   1982年→