WJ本誌掲載時の作者コメント
【1979年】


←1978年   こち亀データベースTOPへ   1980年→


1号こてんコテン!?の巻」
あっという間に一年がすぎた。今号から気分一新でがんばるぞ!

2号「ホワイト・カメアリの巻」
久しぶりに浅草へいく。オモチャ屋で時のたつのも忘れ楽しんだ。

3・4合併号「歳末サバイバルの巻」
愛車ロードパルで師走の町へ買物に 寒さがこたえるこの頃デッス。

5・6合併号年ごろ!?の巻」
山奥の温泉で、雪見酒…の予定だけど、うまく仕事がかたづくかな

7号「挑戦(チャレンジ)ギネスブック!?の巻」
ちょっとおそくなったけど、浅草へ初もうでにいってきました。

8号「人間適性検査!?の巻」
ボクこの頃 黒の皮ジャンで、バイクにまたがり下町をまわってます

9号「拳銃無宿!?の巻」
愛読者賞の準備で大わらわ。たまに外にでると、光がまぶしくて

10号「ぼくら少年剣士巻」
野球ゲームをやりながら、野球のカンを養っている今日この頃!

11号「馬の目をみろ!の巻」
久しぶりのカンヅメ。夜食(よしょく)はやはりシーチキン。ナンノこっちゃ!?
・「よしょく」は原文ママ。

12号「かめありエンジェルス!?の巻」
長いカンヅメ生活で、細めの体が丸くなりました。運動しなくちゃ
・今号では第7回愛読者賞チャレンジ作品として「柴又戒厳令」も掲載されていましたが、コメントは一つのみでした。

13号「夢一夜!?の巻」
スッポンのなま血をのんでガンバッテル今日この頃です!元気!

14号「ねんころりん!?の巻」
車田氏とディスコで勝負。六本木の常連に衝撃をあたえたんです。

15号「おおティータイムの巻」
ついにバイクの免許をとった! 黒のレザースーツで町を疾走中。

16号「わがよき友よ!?の巻」
ボクの愛車が、パルからCB400にかわったが、重いのなんのって!

17号「本官は勤務中!の巻」
亀有午後3時。近くの小学校から流れくる"家路"をききつつ執筆。

18号「ファイター!!の巻」
ようやく暖かくなってきて、寒がりのぼくも、元気がでてきた。

19号「天下ご免!の巻」
仕事に疲れると、自慢のバイクで遠出。気分転換には最高だよ!

20号「ミスター・ズウの巻」
春の日に誘われてバイクで河原へ。気持ちよくなって眠っちゃった

21号「がんばれ!チャーリーの巻」
甲子園取材は雨でさんざん。ふだんの行ないが悪いのかなあ…。
・「行(おこ)ない」は原文ママ。

22号「酒飲むべし!の巻」
両さん愛飲の灘の剣菱の酒倉(さかぐら)で新酒(しんしゅ)をのみました。最高の味!!

23号「ビーナスブリッジ!の巻」
バイクで遠のり。全身に春風をうけたら、創作意欲がわいてきた。

24号「実戦セールス講座!?の巻」
葛飾にはまだ畑がある。もう長いこと土にふれてないけどねえ。

25号「下町カボチャ!の巻」
葛飾はまだ畑が多い。野菜畑をみていると気持ちがノンビリする

26号「友人代表…の巻」
バイクの運転は模範的にやってる。命を大事に、安全第一です!!

27号「苦走!の巻」
人間ドックで精密検査。健康そのものだって!ワ〜ッガンバルぞ

28号「祭り気分!の巻」
野球で汗を流したあとの疲労感はいい。最近スポーツ中毒気味!?

29号「私設警察!の巻」
視力が低下 さっそくメガネを購入。意外と似合うのよコレが…!?

30号「ローラー大作戦!の巻」
仕事のあい間にみんなで花火。涼をよぶ夏の風物詩だなァ。

31号「違反はイカン!の巻」
家から近いので柴又へよくいきます 下町が一番おちつくんだ…。

32号「スーパー麗子!の巻」
ジンベエ姿で、がんばってます。風通しもいいし最高の仕事着ヨ!

33号「女の意地!の巻」
都心にくらべ亀有のほうが涼しいみたい。川が近いせいかな〜っ

34号「大和魂保存会!?の巻」
夏休みをとるため今がんばってマス 南の島へでもいきたいけど…

35号「亀有村塾!?の巻」
ハワイでのんびり夏休みをすごしている…夢を、よくみるんです。

36号「汗は金なり!?の巻」
浴衣姿で浅草へ。涼しくてリラックスできて、いいですねえ浴衣

37号「闇の爆音!の巻」
お岩さんをかくんでタタリのないようお岩稲荷へおまいりしました

38号「四畳半ライフ!?の巻」
下町は、マッ黒に日焼けした子でイッパイ!ボクも海で焼いたんだ

39号「風をきれ!の巻」
夏休みをとり体調も十分。気分も最高。ちょっとたくましく変身

40号「カサ行脚の巻」
《コメントなし》

41号「ああ!マイホームの巻」
夜中バイクで走る気分は最高。デモ、もちろん、制限速度厳守ですヨ

42号「クラス会の巻」
三年なんて今思うとアッという間。これからも力一杯やりますよ

43号「台風に愛された男の巻」
鎌倉へ日帰り旅行 ファンだったトニーの墓へ、お参りしてきた。
・「トニー」は、昭和30年代に活躍した映画スター・
赤木圭一郎さんの愛称です。

44号「長い一日!?の巻」
日帰りでもいいからどこかへいきたいな。京都…山奥の温泉…。

45号「ハーレーのち曇!?の巻」
時間があると、浅草・柴又へと足がむく。やっぱ下町が一番だね。

46号「劇画刑事・星 逃田!の巻」
下町で威勢のいいベランメエ調の人によくあう。気持のいいものだ

47号「オクラホマ・ミキサーの巻」
部屋にとじこもりなん日でも平気。ひとりの時間がすきなんです!

48号「コンバット!の巻」
資料にうもれた仕事場。片づけようにも多すぎて…。すてるしか…

49号「交通安全指導講習会の巻」
雑誌の取材で裕美ちゃんが仕事場へ 前日は片づけで、徹夜でした。

50号「本官は金無中!の巻」
雨の日のバイクは大変。車にきりかえようかな…なんて考える秋。

51号「スピード狂時代!の巻」
時間をみつけて自動車教習所へ。忘れたカンをとりもどそうと必死

52号「ギア・チェンジ!?の巻」
モーターショーへいき、バイクにのったり二日も大騒ぎしたよ。


←1978年   こち亀データベースTOPへ   1980年→